2011年1月26日水曜日

ミイラ取りがミイラになる。。




ブログを更新するために、

パソコンでなければブログが更新出来ないい、

そんな状況から

携帯を使って、メールで更新する事が出来るようになったのは、

はるか昔の事。。

(って5、6年ぐらい前かしら??)

とは、いうものの、

iPhoneを使うようになると、

パソコン並みに投稿出来たらいいなぁ、

って思うのは人情でございまする。


その間にTwitterにはまり、


毎日のように利用していると、

ブログの更新よりも

そっちのほうがいいじゃん!!

ブログに書くネタないよぉ、、


みたいになったりして


しばらく更新しなかったりして。



まぁねぇ、iPhoneで下書きして


パソコンで編集して投稿する、、


それでもいいのだけれど。。


なんかそれも億劫に感じたりして。


それでもいろいろとブログ用のツールを探したりはしていたのですわ。


それもようやく使いやすいアプリをみつけて

ようやく慣れてきたから、

これは、やっと使い物になるか?


って実感出来るようになって。。


さらには、


「パソコンより更新らくじゃね?」


って本気で思えるようになってきたと。



むりくり、iPhoneでブログの更新をするのではなくて、


iPhoneでブログの更新する方がラク!!


それって、ちょっと自分の中では

驚きだし、


おー、道具として成長しているのね、

iPhone


って実感出来る事だったりするのさ。



** cozysc from iPhone(blog press)

0 件のコメント: