2008年11月30日日曜日

SoTo Sp ~Fly me to the moon~


fly away with me, originally uploaded by michellardi.


『 
甘すぎない? 』

一言、そう呟いた…

そして、

『 
ねぇ、誰を酔わせるつもりなの? 』

かなり強めにシェイクしてあるから、

アルコールの強さを感じさせない、そのはずだったのに…

ふっ、お見通しか、、

強い酒…そう思っていても、酔えないくせに、

そういうところには、敏感なんだから。。

『 
で、誰を酔わせたいの? 』

繰り返し聞いてくる。。

「試しに作ってみただけ、誰か飲んでくれる人、いるかな…」

適当にごまかす。


お酒で酔わせて、……あまり考えたことがない。。

お酒を飲むときはひとりが多いから。

ほとんどひとりだから。

そうでないと、語りかけてくれないんだな……

こうしたら美味しいよ、こうして飲んでみて。。


そう、語りかけてくれている、いつでも。。


その言葉をあとどれだけ知ることができたなら、

自然に話をすることができるのかな……

ゴメン、でも、そこまで興味がもてないんだ。。

素敵だとは想うよ。。

きっと、素敵な時間を過ごすことができるんだ、、


その事はわかっているのだけれど。

どれだけ、味わったとしても、飲み尽くしたとしても、、

抱きしめること、できないだろう?

だから、いつか自分の大切な人が出会ったなら、

やさしくたのしませてやって。。

きっと、喜んでくれると想うから。。

Wisky は苦手だけれど、

Coffee Bitter な香りとBrandyの心地よい香り…

きっとたのしんでくれる、そう想うんだ。。

だから、大切なあの人をたのしませて欲しいな。。


『 
フッ、わかった……で、誰を酔わせたいの? 』

やさしく、語りかけてくる…囁くように。。


違うな、、酔わせたいんじゃない、

「おいしい、」って微笑む彼女の顔がみたいだけ。。

応えはいつも心の中だけれど、、ね。


『 
そっか、それじゃ、抱きしめることできないね……

一緒だね……
 』


そうだね、抱きしめることできない……一緒だ。。

だからかな?

「素敵だな、想えるよ。。」

だから、今日は自分を酔わせてくれないか………な


そして、やさしく一言……

『 
いいよ… 』

( 
本当はは、酔えないくせに…… )


やっぱりお見通しか…


iPhone 010
SoTo Sp posted by (C)cozysc

本来は、スターバックスコーヒーリキュール用。
カルアリキュールで代用できるか?ちょっと微妙な感じ。
ほんの少しだけれど、スタバよりお酒の薬っぽさがでてしまうかな?
という感じがするのですが…
ブランデーとアマレットリキュールでコーヒーの香りを
引き出せたら…そんなイメージの一杯。


スターバックスコーヒーリキュール 1/2
ブランデー 1/3
アマレット 1/6
シェイクして 仕上げに ミント 1dash



2 件のコメント:

utsuku さんのコメント...

う〜ん、さすがです、こ〜じせんせ♪

なぜこうもサクサク作成できるのか?すごい、しかも平行仕様で、複数ブログ同時進行!

今回も音楽選曲等、うまいなあ♪と思います。
あの郷愁を感じさせるノイズ混じりの歌声、妙にマッチします。

このブログの読み進め方が、わかれば、最後に、音楽を再生して余韻を楽しむ形でも良いなぁと思いましたよ。ええ♪

cozysc さんのコメント...

★ うつく様

わぁ~~めちゃめちゃコメントつくのうれしいです。ありがとうございます。
呟き天使の囁きの魔力!人をそのきにさせてしまう!!
もう、読者が一人でも、あなたのために書き続けてしまうかも!

そんな気持ちにさせてくれる素敵なコメントです。
本当にありがとうございます。

自分は「誰かに読まれる」事あまり強く意識していないようにしているつもりでも、「よんだよ」って一言言ってくれるだけでほんと、うれしいです。