2008年12月9日火曜日

YoKo Sp in a-byss ~Blade Runner-Love Theme~



, originally uploaded by Brooke Pennington.





自分の想いを言葉にすること

それはとても難しい、

言葉にした瞬間に、自分の想いと離れてしまう

そんな感覚があるからだ。

どれだけ、言葉を重ねても

どれだけ、時間をかけたとしても

自分の想い、言葉にどれだけできるのだろう。


それはとても不思議な感覚だった、

自分だけでは表現することのできない想い、

言葉にできたことの喜び。


今は、もう消えてしまって……


その瞬間は自分にはあった、

それは心に残る言葉。

埋もれた時間の中で描かれたほんの数時間。


そして、今もこうして、書きつづっていこうとする自分。。


あの時の、あの瞬間は自分の大切な宝物。

心をさらけ出すことができることのうれしさ。


その想いは今でも残っている。


セピア色になったとしても、大切な想い、大切な宝物。






YokoSp in a-byss

ある夜、文字だけでかわされた会話の中で、
少しお酒が飲みたいと想った。。
以前行ったことがある八潮のお店。
その時まで、記憶が封印されていた。

いつも足を運んでいる場所の近くのはずなのに。。

「強いお酒が飲みたい」
そう書かれた画面の中で、
「私にあうカクテルを作ってほしい」と。

顔も知らない、声も聞いたことがない、
言葉のやりとりの中で、自分が想い描くイメージ……

ウィスキーをシャンパンアップ。。
普段ならそんなこと考えもしない。。

ヴリュット、辛口なシャンパンでUpさせたウィスキー。。

飲んだこともないし、イメージしたこともなかった。。
ただ、その時には、それが一番あうと感じていた……

時間は数週間流れ、先日ようやく形にしようと試してみる…

頭の中では、「MACALLAN」12年。。

他にもいくつも何十種類もあるWiskyの中でそれを選んだ理由は?
それが一番好きだから。。(本当は18年なんだけれど)









4 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

ふ…何気に…

ウィスキー飲めなかったりするんですよね。オレ…

あ、ビールもだ。

リンク貼っていただいてるみたいなんですが…相互リンクしちゃっていいんですかね?いいのかな?いいよね?

cozysc さんのコメント...

★ りょうすけ様
勝手にリンクはっていてすみませんでした。
もし、リンクを貼っていただけるのであれば、とてもうれしいです。
お酒の苦手なBartenderさん、自分の知り合いにも何人もいらっしゃいますから。。

美味しく飲めるものをたのしんで、のめたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

Coa さんのコメント...

こんばんはー★

実は・・・1人でお酒を飲みに行ったことがないんですね・・・

こちらにお邪魔するたびに、
ちょっと雰囲気のいいバーで
静かにゆっくりとした時間を過ごしたいなーって思う今日このごろです^^

飲めない・・・飲んだことのないお酒がたくさんあるので参考になりまする

cozysc さんのコメント...

☆ Coa様

こんばんはです。
一人で飲みに行ったことがない…
いこーる!

いつも誰かがそばにいるくらい魅力的!

人がほうっておけないくらい素敵!!

っていうことですね♪


自分は「人付き合いが苦手」なんです。その場、その場だけならそれなりにたのしむこと、笑顔にさせることができるのですけれど、基本「ネガティブ」「無口」なので。。
(知り合いはじめの頃は「うそだぁ」いわれるのですけれど、数回あうと、「なるほど」と思われます)

だから、お酒を飲みに行くのは多くの場合一人です。自分のペースと自分の時間を大切にしたいと想うので。

そうでなければ1回2万円がぁ~~~めちゃめちゃ高くなってしまふ。。

(この前酔いつぶれたときの請求が47Kって、、びっくりしてしまいました。。自分でも。。←つぶれるわけだわ)

お酒は賑やかに飲む以外にも、落ち着いた時間を過ごすためのツールとして使える要素あると思うのです。

そういった雰囲気が少しずつでも残して行けたらいいなぁとは、思っています ♪

これからもよろしくお願い致します。