2008年12月12日金曜日

Corona Del Mar ~MgicSunset~ 2 Gb


Corona Del Mar, originally uploaded by smgallery.



BGM 砂原良徳 ~Magic SunSet~



明け方、、人はふと寂しさに心が包まれる。

誰かの声が聞きたい

何を話してよいかわからない…

自分が知っている誰かの声を、聞きたくなる。

そんな「間」がふとよぎったりするのだろう。


いつもは気丈に振る舞っている、わがままそうにみえていても。

心がおれやすく、寂しがり屋で、

甘えるのが本当に苦手で…


誰かに甘えること、弱音をいうこと。

「それってなんだか負けた気がするから……」


「元気ぃ?」


自分のことを心配して電話かけてくれたのかな?

そう思ったのは相手の気持ちに気付かない鈍感な頃。


今では、なんとなく相手の気持ちがわかるようになった。


えいこさん、めぐみさん、ゆみちゃん、ひとみさん、まやさん。。


振り返ってみると、タイプが似ている。


そういう人と、付き合えるけれど、、


結局は、一緒に暮らす、結婚にはならないだろうな、


なんとなく、最近そう感じるようになってきた。。


でも、それでよいと思っている。

自分が心の中で大切に想う人が、笑顔でいてくれるなら。。


そして、辛くて、悲しくて、どうしようもなかったとき。


それに気付いていながらも、相手の気持ちをわかりながらも。


笑顔にさせられるような、

そんな成長をすることができたなら、な。


そう想った。まだまだ足りないところだらけだけどね。。

少しずつでも、少しでも、笑顔でいて欲しい、想うから。。






Corona Del Mar
Corona Del Mar posted by (C)cozysc

cozysc original 「Corona Del Mar(仮称)」



見た目の感じ、味もさっぱりしてて、飲みやすい…かなり。
ブルーキュラソーを使って、ディタで香り付け。
ベースはウォッカ、グレープフルーツジュースと炭酸でアップ。。
バランスもとれていて、良い感じだったりする。。のですが。。。
これを試しに飲んでくれたお店の女の子。。
「さっぱりしていて、飲みやすい、ぐぃぐぃ飲めますね、これ。」
いや、それ、ウォッカ30使っているし、ショートカクテル並みにお酒入っているから。
グラスの8割お酒なんです……
ジュースと炭酸でアップしているとか。。。本当に、添え物程度になってしまった。
透明感の強い、ブルーキュラソーの独特の苦手な香りを消しつつ、
美味しく飲めた一杯です。





6 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

貼ってよしとのことだったので貼らせてもらいましたよ?よかったよね?

そういうわけで!

cozysc さんのコメント...

★ りょうすけ様
本当にありがとうございます。
ほとんど読まれることのない、つまらないブログなんですけれど。。
リンクを貼っていただけるなんて、本当にありがとうございます。

自分のもっているブログ全部にリンク貼っておいてよいですか?

Coa さんのコメント...

ディタ大好きです

基本カラフルなお酒は苦手ですが

ディタやジンベースのお酒は好きです^^

今日のお話はなんか通づるものがありました

あー、リンク貼ってくれてる♪

ありがとうございます^^

Coaも貼っちゃいますね♪

今後もよろしお願いしまーす

cozysc さんのコメント...

☆ Coa 様
ディタ、ジンは好きなお酒です。
よく自分が飲むお酒にも使ったりしているのです。
そうですねぇ、その辺を使ったカクテルも今度考えてみようかな?思います。

簡単にどこでも作れて、美味しいカクテル。

作ることができたら、「ネタ」にします ♪

リンクは自分が「はいかいするとき」用にブログにリンクをおかせていただいていました。

断りなく貼ってしまっていて申し訳ありませんでした。

utsuku さんのコメント...

…ああ、どうしよう、こ〜じさんの言葉を読んでいたら
少し涙が、滲んできてしまった…


こ〜じさんの言葉は、いつも自然で、
流れるように心に入ってくる…
その瞬間、どうしようもなく涙がでる。

これが、こ〜じさんの言葉の不思議な魅力、
一度、この感覚に捉われるともう逃げられない。

そんなつもりはなくても
こ〜じさんの言葉に触れると
時としてどうしようもなく涙するのだ。

それが、たとえ仕事場のMacであってもそうだから
少し困る…>_<…


すみません、マジで、泣けます。
こ〜じさんの言葉…

cozysc さんのコメント...

☆ うつくさん ♪

ようやく体調と気持ちの整理がついてくるようになりました。

まぁ、年末に「ホームレス」とか「ニート」とか「無職」にならなくて本当によかったなぁ、と。
(かなりせっぱ詰まった状況だったのですよん)

まぁ、ちょっと仕事に対して「甘く」考えていた部分があるのかな?と。だから、以前よりは集中力をあげてがんばろうかと。

そして、こなすだけではなくて、「作る」事もやってみたいな、と思ったりして。

それは、パソコンだけのことではなく、「人間関係」だったり「マネジメント」の部分だったり。

今まではできなければ自分でやってしまえばいいや♪思っていたのがこれからは、誰かになにかをやってもらう、自分が動かせるようになる…

一番苦手な部分に挑戦していかないと、いけないな、と。

(それはそれで追い詰められている状況)

できることを一つずつ。そのスタンスは変えることはないのですけれど。