2008年12月2日火曜日

Glenfiddich ~Braveheart~



Cleveland dawn 2, originally uploaded by Roccotaco (GOBAMA!).



明け方近くの真夜中…、

ふと一人で過ごしている

どこか、孤独を感じることがある、

そんなことないはずなのに、

自分が殻に閉じこもっているだけ、

そうわかっていても、ふと、孤独感が襲ってくる。

それは、今までの積み重ね…

どこか、罪を感じているのかもしれない。

誰か一人でも、笑顔にさせることができたのかな。

笑顔にできたのは自分の勘違いだったのでは?

そう、想ってしまう。

暗く沈んだときには、とことん落ちるのが良い

自分はダメな人間だ、なにもできはしないって。

辛かったこと、悲しかったこと。

忘れてしまいたいと想うことを、

いくつもいくつも想いだし……

そして今の自分がいるのだと。


ふと気がついたときに、

なにもできないと想っていた自分。

なにもないと思っていた自分。


少しずつ、いろいろなことができてきた、


できるようになったって、ふと気がつくことができる。



「大切な人だよ」

って、言ってくれた、あの一言。

「今でも大切、これからもずっと。」

「たとえあなたがこれからどんな人と付き合っても…」


その一言がどれだけうれしかったか…

言葉にすることができなかった。

ちゃんと伝えることはできなかった。

でもきっとわかっている、、お互いに。。


どれだけ離れていても、

どれだけの時を一人で過ごしていても、

一言、「元気…?」って言葉をかわせば

幾夜の刻も、どれだけ離れていても……

心はそばに、隣に感じられるのだから。


明け方の非通知電話……

なんどか残っていた着信履歴…

そのたびに想うよ、

「声、聞けなかったな、、」って

それがどれだけ寂しいことか。

でも、元気でいるんだな、

って、わかることがうれしいんだ。



芯がとおっているから、輝いているのだろうね、

その輝きを感じること、嫌いじゃないよ。

そして、いつの日か、お互いに「笑顔」で会おうね。

「お互いに笑顔でいよう。。」

そう約束した時には、夜が明けていた……







いつかまたかかってくる、

もう、連絡はこないだろうな…

そんな感情の混ざり合い……

それでも、ずっとお互いに大切に想い続ける……

今までも、今でも、これからも。。





whisky/glenfiddich/
whisky/glenfiddich/ posted by (C)cozysc
Glenfiddich

 「鹿の谷」…Glenfiddich
 シングルモルトウィスキーは癖がある。
 だから香りだけで苦手という人も少なからず。。
 荒涼とした感じの中の奥深さ。
 それを感じられるまでにあとどれくらい

 自分は成長しなくてはならないのか…?

  スコッチウィスキーを飲むとき…
 基本自分のスタイルはトワイスアップ。
 最近は、ストレートで少し飲んでから、
 加減するように水をたす…
 そうすると、ふわぁっと香りが開く、花開くのが愉しめる。




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメレスです(^^)

詩ブログ書かれてるんですね♪

うーん・・・深いというか・・・
分かる気がします・・・

離れても想い合える相手に果たしてであってきたのだろうか・・・?

匿名 さんのコメント...

名前忘れちゃいました・・・

すみません

a-Zikill さんのコメント...

☆ Coa 様

コメントありがとうございます。
「しぶろぐ」って、、なんでしょう…
(いやまぁ、本気でわからない人)

これは、リアルなお話しだったりするのですけれど ♪

そっかぁ、自分は「詩」を書いていたのかぁ。。

これから、「ポエマー」って呼ばれたりして。(ナイナイ)

匿名 さんのコメント...

きました、ポエマーさん。
カクテルありますねー…凄いなぁ…
最初、風の谷って読んじゃいました。
ナウシカ!?って…なりました。

a-Zikill さんのコメント...

★ りょうすけ 様

ポエマーはないですよぉ♪
普通に文章を書いているだけですから。

なにかお酒の味が好きなんですけれど、それを言葉で伝えることができないので、写真と音楽を組み合わせることでできないかなぁ??と、ただいまもがき中です。。

文章力があればそんなこと必要ないのかもですけれど、まぁ、材料選びに時間がかかりすぎてしまって、今のところなかなか更新が思うように進めることができない状態です。

風の谷……そんなカクテル作ってみようかしら。。
色は、やっぱり、黄色に青!

金色の野に降り立つ青き衣をまといしもの!って感じのカクテル。。

今度作ってみますね♪