2013年3月30日土曜日

iPadだけでblogの更新はできるか?

いやまぁ、それはできるんですけれどね。

 

それにはアプリを探したり、使ったりと

 

もがき苦しむわけですよ。

 

写真のアップはどうしようか?

 

どっからひっぱってこようか?とか??

 

 

写真を挿入しようか、、アップしてある写真を使おうか?

 

直感的にさらりとした梅酒、、、のみてぇ、、、

(それちがう)

 

さらっと直感的に

 

パパッッとかける仕組みだったり、やり方だったり。。

そういうことをできる環境をいろいろと考えて

 

それにふりまわされて

 

やれ、フォントのサイズが変えられないとか

 

センタリングが大変だとか。

 

編集するのに苦労するとか

 

写真の挿入が思うようにできないとか。

 

キーボードを使った時になんか表示が変だったりするとか。

 

できない理由、やらないりゆうを並べたりするわけです。

 

そうすると、アプリはいれておいても

 

塩漬け状態にしておいて。

(どういうわけか、投稿先の設定はしてあったりする)

 

 

ふむ、これだだったら普通に使うことができるな、、

 

と、ようやく思えるようになりました。

 

 

言い訳できないじゃん!!

 

0 件のコメント: