2008年1月19日土曜日

ATOK

2月8日に新しいATOKが発売されるというのに

 

なぜ?今このタイミングで2007を買ったのか?

 

自分でも不思議に思うところではありますが…

 

それなりにつまらないながらも理由があったわけで。

 

ATOKは毎年新しいバージョンが発表されますが
(たぶん)

 

それほど毎年買うソフトでもないのです。

 

それは気持ちよく入力することが出来ていて

 

それなりに満足しているから?

 

多分そういうことだと思う。

 

不満がないから新しいモノもそれほど必要ではなく

 

だから買うことがなかったわけで。

 

とはいうものの、

 

ブログなんかを書くときに

 

話し言葉を中心に考えると。

 

はらまぁ、少し変換がおかしかったりする

 

気持ちよくない感じ?

 

そんな感じがすることを思ったりして。

 

大学時代はレポートを書くことが

 

ある種「趣味と実益」を兼ねていたけれど

 

文体が決まっていたから書きやすい

 

ATOK向けだったわけだね。

 

(そう考えると使い始めて20年かぁ)

 

おもぇばぁ~とぉ~くにきたぁ~もんだぁ~♪

 

その間自分が使うパソコンには

 

必ずATOKをインストールしていた

 

間違いなく!

 

それはATOKが好きだから?

 

というより、使っていることを意識させない

 

使い心地の良さがあるからだろうなぁ、と

(珍しくどストライクは表現)

 

でも、最近は話し言葉が中心になってきて

(ブログでは特にそうだよなぁ)

 

そうなると変換が気持ちよくなくなってきた

(多少だけれどね)

 

そうすると少しずつ縁遠くなったりして。

 

それを解消するためには、

 

やっぱりATOKかぁ!

 

と、いうことで気になった2008

 

でも2007が仕様期間30日利用することが出来る

 

試す

 

結果として

 

気持ちよく使うことが出来る

 

今日、期限が切れた

 

…元に戻ることが出来ない

 

2月8日までまだまだ時間がある。

 

………買うしかないのかぁ。。。

 

(思わずため息)

 

でもまぁ、一回の飲み代より

 

全然安いし!!

 

それはそれでアリだったのかも??

 

 

と思ったのでありました。

0 件のコメント: