2007年7月24日火曜日

OLPC,2007年10月より量産開始?

ナイジェリアの子供達が、「ポルノサイト」をみていたということでちょいと話題になった

OLPC

市販されないといわれていたのに……

もしかしたら入手可能になるかもしれない??

 

それはそれでうれしいかも?なんですが、当然日本語対応予定はありません。

でもLinuxベースだだから誰か対応版を作るかも?と期待したりして♪

 

さて、それが実際に欲しいのか?というとちょいと微妙。

 

それを使って何をする?というのが自分の生活の中では見つけることができない。

 

しかし!

 

安い、壊れにくい!

 

この点を考えればちょっと高いけれど、小学生低学年向けのPCとして

利用価値はあるだろう。

……300ドル~400ドル だけれど。

 

 

高温湿地帯でも壊れない。

高さ1mから落としても大丈夫。

 

そして、「アダルトサイトを見ることができる」処理能力!!

(ある意味すげぇ~~)

 

確かカメラもついていたような?

 

 

はじめて触るパソコンがOLPCという子供達が世界中に広がれば

(下手すると加速度的に広がるかも??)

 

Windows危うし!

 

なんて事になったりして。

 

その点Intelの対応は早かった♪

0 件のコメント: